中3社会の猛特訓

FROM:真田和之

中3は9/29(木)から授業後、30分居残りで社会の猛特訓を行っています。

CIMG0349.jpg

歴史6枚、地理4枚を合格するまで繰り返します。

1日2枚ずつプリントを実施していますが、今日から2周目です。

合格点は問題数の95%。

生徒の中にはプリントを束にしてまとめ、自習で繰り返している姿も見られます。

CIMG0351.jpg

はたして・・・・・今日の出来はどうかな??

CIMG0350.jpg

今日の合格者はほんの一握りでした(涙)

しかし、個々人のプリントを見てみると、丸の数は1回目よりも断然多くなってきています。

「合格点まであと1点だったのに~・・・」という生徒も数名。

確実に出来るようになっています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


社会や理科の2分野は、何よりも言葉を詰めることが大切!!

言葉を詰めたうえで色々な問題(模試や実力試験)にあたり、間違い問題を頭の中に追加していくことで立派な知識になります。

11月からの模擬試験は真剣勝負!

1月までの残り3回の模擬試験で、志望校の合格基準偏差値を毎回上回りたいですね。

社会の猛特訓はまだまだ続きます。