講習の一コマ

冬期講習で一人一人の宿題チェック↓

CIMG0443.jpg

模試は復習が命!

12月に行われた模試の「復習レポート」を持ってきた女子がいました。

↓江戸時代の役所を聞かれた問題に間違えたので、そこを細かく整理し直しています。素晴らしい!

CIMG0447.jpg

↓国語も。「勧善懲悪」を書かせるって…これまたすごい問題だけど、その間違った四字熟語だけでなく正解したことばも辞書で調べてきたのかすべて意味が書かれていました。いやー…。

CIMG0446.jpg

奥では個別指導と自習生。

二高に通う高2男子に、この講習でセンター実戦問題を60分間時間を計って取り組ませています。

今数ⅠAが終わったばかりで採点したら51点という結果。

CIMG0440.jpg

「いや~ヤバイっす」と本人が苦笑いも、医学部の講師は平然と言いました。

講師「初めてだからそんなもんだよ。要は場数だからね。回を重ねていけば良くなるよ」

私「そうそう。チャートなんてやってからそういうことになる。センターで100も取れないくせに何が二次対策か。まずは四の五の言わずに黙ってこれを3周するんだ」