楽しくなってきた

FROM:遠藤祐樹

新年度の授業が始まって、今日でちょうど2週間の中1。

CIMG0639.jpg

はじめはガチガチに緊張していた(一部を除いて)生徒たちも徐々に打ち解け合って、中1らしい元気のよさが教室に広がりつつあります。

CIMG0640.jpg

↑写真手前の学ラン2人組は昨年度まで名取教室で私が教えていた生徒です。

特に左のぽっちゃり系男子Y君は、数少ない遠藤ファン。4月から五橋教室に赴任するのを機に、彼も一緒についてくる格好になりました。(ありがたや~)

そんな彼は五橋教室もすぐに気に入ったようで、授業中に

「あ~、もうここに泊まっていきたい」と。

「出た~。よくいるんだよ、『塾に泊まりたい』って言うやつ。無理だから!」

「じゃあ、先生んち泊めてください」

「あ?んー、じゃあY君が最初の定期テストで5教科全部満点取ったらいいよ」

「え!?マジで!!?」

「ああ、いいよ。正真正銘の満点ならな!」(取れるもんなら取ってもらいたいわ!)

「よし、がんばる!……たぶんお母さんも喜ぶわ」

「まあ、5教科満点は喜ぶわな」

「いや、違くて、…その日の食費が浮くから」

「普段どんだけ食うんだよ!」

**********************

授業後は、体験初日の生徒に居残ってもらい、遅れている分の穴埋めを。

この日は22:00くらいまで数学の正負の計算をみっちり指導しました。

CIMG0643.jpg

遅くまでお疲れ様!

**********************

★ゴールデンウイーク中のお休みのご連絡

4/29(土)~5/5(金)はお休みになります。
※5/1(月)、5/2(火)はカレンダー上は平日ですが、お休みとさせていただきます。

授業の再開は5/6(土)からです!

宜しくお願いいたします。