自習の人々

授業の人(中1↓)の横で、

CIMG0614.jpg

自習に励む人たちが。

CIMG0610.jpg

窓に向かって机を並べているのは、問題にハマったとき目の前の夜景を見て気分を切り替えたら?という意味。

CIMG0623.jpg

ある中3は翌日の宿題を仕上げていて、

CIMG0621.jpg

またある中3は、ことばの意味を辞書で調べていて(エラい!)、

CIMG0620.jpg

ある高1男子は二次関数の最後の方まで先取りしちゃっていました。速い速い!

CIMG0622.jpg

水曜日はその高校生がたくさん↓

CIMG0627.jpg

先日、三高の男子と二華の女子に学校のテスト結果を聞いたら、

三高男子「東大の問題が出て、それが解けたのはほとんどいなかった。自分は解けた!」

二華女子「a,b,cが出てくる因数分解の問題はほかの人はあまり解けなかったらしいけど、自分はここでやってたから解けて良かった」

と言ってくれて、こちらも嬉しくなりました。スタートは良好のようで。これからです!