静かなる空間

今週の水曜日↓
写真は高校生。

CIMG0883.jpg


学校からもう夏休みの課題が出たようです↓

こちらは二華高1年の数学のもの。チャートからやるべき問題番号が列挙されています。

このあと、絶対値の外し方で困っている女子に丁寧に教えてあげました。

CIMG0878.jpg


こちらは二華中経由の二華高1年生のもの↓

同じくチャートを使用していますが、課題となっている問題番号が違います。

男子が、二項定理と多項定理が分からないと頭を抱えるのでこちらも丁寧に教えてあげました。

CIMG0880.jpg


三高も問題数が多い↓

今はこうやって各学校、たっぷり課題を出してくるんですよね。夏休みをボケっとして過ごさないようにということだろう。


CIMG0882.jpg


学校課題はいいという人には↓のようにセンター問題演習をやってもらいます。

CIMG0879.jpg


この日は医学部の先生と私で高校生を教えて回り、

CIMG0877.jpg


中2は遠藤クン。連立の文章題を一人ひとり細かく教えていきます。


CIMG0885.jpg


中3も何人か自習に来ていました。


CIMG0884.jpg


誰の目がなくてもみんな集中して静かにやれているのがいいですね!