日曜テスト対策フォト

FROM:遠藤祐樹

9/3(日)

今日はテスト対策でした!!

CIMG1066.jpg

教室を10:00に開けてまもなく中1の女子生徒が2人が自習に。

中1の対策は16:00から。こんなに早くから自習に来るなんてえらいね~。

***************

午前は中3の部。

中3の生徒たちは学校ワークの演習メイン。

ちなみに五橋中はワーク締め切りが今週火曜日です。みんな終わったかい?

CIMG1068.jpg

演習中、私は机間を移動しながらの個人指導。

CIMG1073.jpg

理科のイオンがまだ怪しいという生徒には、ホワイトボードを使い、要点を整理。

CIMG1075.jpg

***************

午後は中2と中1。

CIMG1076.jpg

すでにワークを1周終わらせた生徒には、教科書を読み込ませて、細かい部分まで触れてもらいました。



CIMG1077.jpg

中1は理科が分からないという生徒が多数。

今日は密度の計算など、みんながつまずくポイントを押さえました。

***************

テスト対策は来週10日(日)もあります。

教室開放時間は10:00~19:00です。

高校生もぼちぼちテストが近づいていると思うので、是非活用してください!