静寂の中で

今日も朝から夜までテスト対策。

家で集中できない中高生のみなさ~ん!

良かったらおいでください!

日曜日の午後↓

ビルの7階から見下ろす景色はなかなかのもの。教室内では・・・


CIMG1110.jpg


ほほう、静寂の中でも各々きちんとやっている。

私はご褒美にシュークリームを差し入れしました。


CIMG1109.jpg


休憩中に談笑していた二人に声を掛ける。

「目標は10以内だったな。行けそうか?」

「え?・・・いや~・・・頑張ります^^」

「笑顔か・・・。お前は優しすぎる。
テスト直前に笑顔はいらないよ。もっとナイフのように!眉間にしわを寄せて!触ったら切れるぐらいに!」


「お前は?」

「あ…ハイ」

「前の塾から移ってきて下がるようでは俺の顔が立たぬ。心してかかれい!」


CIMG1111.jpg


奥では高校生。

物理が・・・と嘆くので、一から教えてやりました。


CIMG1115.jpg


遠藤クンにも差し入れ。午前の中1からお疲れ様だね。


CIMG1112.jpg


また忙しくなってきたのでブログはここまで。

さ、後半も頑張ろう!