勉強に対する変化

FROM:真田和之

講習も4日目。だんだん疲れがたまってきましたね~。

名取教室の先生は栄養ドリンク飲んで頑張っているみたいだけれど・・・

私はこれを飲んで頑張りますよ!!

CIMG0209.jpg

中3数学で毎回行っている「一次関数強化プリント」は日々の成果が出始めました。

○の数も日に日に多くなってきています。

難しい問題だけれど、少しずつできる喜びを実感している様子。

CIMG0212.jpg

先取り学習も今日で「相似」を終えました。

基本問題中心に進めましたが、時折難しいものを板書で出題し、速く解き終わった生徒に解いてもらっています。(解き終わっていない生徒も興味津々)

数学ができる生徒も「う~ん・・・・」と固まるような問題ですが・・・

慣れればスムーズに解ける問題です。

CIMG0216.jpg

英語はテキストに出てくる単語がかなり難しく、辞書を持参して調べる生徒も!!

CIMG0211.jpg

授業終了後も残る女子生徒が4名。

自主的に分からない問題の質問をしていきます。

この4日で、少しずつですが勉強に対する「変化」が見られます。