夏期講習お疲れ様でした!

FROM:真田和之

<お知らせ>
 8/9(火)~14(日)はお盆休みです。
 集団授業は8/15(月)から通常授業開始。
 小学生・個別指導は8/22(月)の週から通常授業開始です。
 模擬試験を8/15(月)に受験する生徒は15:30以降に実施します。


暑いなか、生徒たちも私も頑張りました。

最近のフォトを交えながらこの2日間のことを書いていきます。

中3は12日間の講習。

CIMG0240.jpg

英語・数学の中3内容も、この講習で全て終えました。

最終日は模擬試験の過去問演習を行い、本番に向けての練習。

CIMG0248.jpg

理科の計算はまだまだ練習が必要だな・・・・。

CIMG0247.jpg

授業後には、分からない問題をお互いに教えあうほほえましい姿も!!

CIMG0242.jpg

模擬試験の結果がどうなるのか、ちょっと心配ですが、その結果を受けて次へつなげていくことが大切!

このお盆期間に、分からなかったところの復習をしっかりと行ってほしいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

中1もこの6日間でかなり成長したな~。

英語の3単元や代名詞の変化も身に付きつつあるように思います。

CIMG0245.jpg

CIMG0243.jpg

歴史の用語も頑張りました!

「塾の宿題が多くて、学校の宿題に手が回らない・・・」と嘆いていましたが、お盆休みのうちに学校の宿題を終わらせて、ゆっくり過ごしてくださいね!!